かぜくも掲示板

「地域で共に学び、共に生きる」情報を発信します

小学部2学年 交流学習

小学部2学年 交流学習

 

 11月12日(木)、小学部2学年で平第六小学校へ交流学習に行ってきました。今年度は、平第六小学校へ2回行き、協力しておまつりを作りあげます。

 12日(木)の1回目は、6つのグループに分かれ、お花紙を丸めて貼り付け、ジバニャンやくまのプーさんなど可愛らしいキャラクターを完成させました。これを御神輿に貼り付けて、2回目の活動で一緒に担ぐ予定です。

 初めての場所、初めてのお友達に少々戸惑いもありましたが、徐々に慣れて一緒に楽しく活動することができました。

 2回目は、11月20日(金)を予定しています。御神輿を担いで、手作りのおもちゃで遊んで、平第六小学校のお友達と交流します。
     

中学部修学旅行隊便り 其の13

中学部修学旅行隊便り 其の13

浅草で、バイキングでの昼食を済ませ、バスでいわきに向かいました。

  
  ※ 午後2時20分に、常磐道 守谷サービスエリアを出発する予定です。

中学部修学旅行隊便り 其の十一

中学部修学旅行隊便り 其の十一

 

おはようございます。修学旅行隊は、全員元気に3日目の朝を迎えております。

いよいよ本日は最終日。三日間お世話になったホテルを後にして、スカイツリーへ向かいます。


 



  (※ ホテルのロビーにて)

中学部修学旅行隊便り 其の十

中学部修学旅行隊便り 其の十

 

 快晴の空の下、修学旅行隊は無事二日目の日程を終了しました。

みんなが一番楽しみにしていたディズニーランド、楽しい思い出がたくさんできたのではないでしょうか?