かぜくも掲示板

2016年5月の記事一覧

~学校見学会~

~学校見学会が行われました~

 

5月25日、未就学のお子さん(年中・年長)の保護者さんと療育機関のスタッフの方27名が来校されました。本校の概要説明や地域支援センター「かぜくも」についての説明し、小中高、すべての学部を見学していただきました。

 

個別の教育相談(かぜくも相談)は随時受け付けております。希望される方はご連絡ください。(0246-34-3806

第1回 学校保健委員会

第1回 学校保健委員会

5月24日(火)第1回学校保健委員会を開催しました。今年度も学校医の先生方、保護者の皆さんからご助言やご意見をいただきました。各計画については全職員が共通理解のもとに子どもたちの健康の保持増進に努めてまいります。詳細については保健だよりでご紹介します。

 

「みかんの花が咲いている」


「みかんの花が咲いている」

   今年も本校のみかんの木に花が咲きました。
   白い花の近くに行くと柑橘系の香りが漂っています。
   高等部棟と校庭の間にあるスロープ付近に咲いています。
   

第54回福島県障がい者総合体育大会

5月15日(日)に福島市において、第54回福島県障がい者総合体育大会が開催されました。本校からは、28名の児童生徒が陸上、フライングディスク、サッカーの各競技に出場しました。今回は、初めて小学部2名の児童も陸上競技に出場し、メダルを獲得しました。
当日は、快晴のすばらしい天候に恵まれ、他校や事業所の方といい汗を流すことができました。