かぜくも掲示板

2016年5月の記事一覧

中学部スポーツフェスティバル

中学部スポーツフェスティバル開催!!

5月27日(金)に中学部スポーツフェスティバルを行いました。当日は天候が雨で体育館での実施となりましたが、徒競走、借り物競走では一人一人が全力でゴールを目指し走り抜きました。また、学年対抗親子綱引きでは、保護者と力を合わせて白熱した試合を見せてくれました。優勝は1学年でしたが、2.3年生も全力を出し切り気持ちの良い汗をかきました。最終種目の集団演技「晴れたらいいね!」では、これまでの練習の成果を発揮し、「雨に唄えば」の曲に合わせてダンスを披露することができました。来年は晴天のもと校庭で実施したいです。・・・・・・・・来年は「晴れたらいいね!」・・・・・
     

 

~学校見学会~

~学校見学会が行われました~

 

5月25日、未就学のお子さん(年中・年長)の保護者さんと療育機関のスタッフの方27名が来校されました。本校の概要説明や地域支援センター「かぜくも」についての説明し、小中高、すべての学部を見学していただきました。

 

個別の教育相談(かぜくも相談)は随時受け付けております。希望される方はご連絡ください。(0246-34-3806

第1回 学校保健委員会

第1回 学校保健委員会

5月24日(火)第1回学校保健委員会を開催しました。今年度も学校医の先生方、保護者の皆さんからご助言やご意見をいただきました。各計画については全職員が共通理解のもとに子どもたちの健康の保持増進に努めてまいります。詳細については保健だよりでご紹介します。

 

「みかんの花が咲いている」


「みかんの花が咲いている」

   今年も本校のみかんの木に花が咲きました。
   白い花の近くに行くと柑橘系の香りが漂っています。
   高等部棟と校庭の間にあるスロープ付近に咲いています。