かぜくも掲示板

2017年10月の記事一覧

「風と雲のまつり」③

「風と雲のまつり」③~作業製品販売~

 

28日に行われた「風と雲のまつり」において、中等部・高等部では、作業学習の製品販売や作業実演(高等部)を行いました。開店と同時にたくさんのお客様が来店され、様々な製品を手にとってくださいました。生徒たちも「いらっしゃいませ!」「ありがとうございました!」と自分たちが毎日の作業学習で一生懸命作った製品を元気いっぱいに販売することができました。

 

 

 

「風と雲のまつり」②

「風と雲のまつり」②~ステージ発表~

「風と雲のまつり」当日、本校体育館では小学部、中学部によるステージ発表が行われました。たくさんのお客さんの前での演技は緊張しましたが、皆様からの温かい声援のおかげで、日々練習してきた成果を発揮し、元気いっぱい発表することができました。

 

 

 

 

「風と雲のまつり」①

「風と雲のまつり」①

 1028日に「風と雲のまつり」が開催されました。高等部によるテーマ発表や小学部5年生のオープニングソングなどのオープニングから始まり、ステージ発表や作業製品販売、バザーなどを行うことができました。
 エンディングでは「風と雲のまつり」をスライドで振り返ったり、エンディングソングを歌ったりしました。そして、高等部によるフラダンスの発表後、閉会宣言をして終了となりました。

 ご家族の皆様をはじめ、卒業生、日ごろからお世話になっている事業所の方や地域の方など、多くの方に来校いただき、ありがとうございました。また、多くのボランティアの方にもお手伝いいただきまして本当にありがとうございました。
 


 

 

【全校】「風と雲のまつり」に向けて⑧

「風と雲のまつり」に向けて⑧
~校 内 発 表 会~

 「風と雲のまつり」の校内発表会が行われました。全校生で「風と雲のまつり」のオープニングソングやエンディングソングを歌ったり、小学部や中学部では劇や学習の成果を発表したり、高等部によるオープニングとエンディングのパフォーマンスを見たりしました。

 いよいよ本番が近づいてきました。ぜひ当日は、あたたかい声援をよろしくお願いします。

 「風と雲のまつり」 1028日(土)9101350

 



 


 
 ※ 詳しい日時についてはトップページのお知らせをご覧ください

【小学部】「風と雲のまつり」に向けて⑦

「風と雲のまつり」に向けて⑦

~小学部5・6年ステージ発表「オズのまほう使い」~

 

 小学部5・6年生28名は『オズのまほう使い』を発表します。竜巻で「まほうのオズの国」に飛ばされてしまったドロシー。ドロシーを助けるためにパズルの得意なカカシ、運動の得意なライオン、演奏の得意なロボットが力を合わせます。
 果たしてドロシーは無事に家に帰ることができるのでしょうか。子どもたちは風と雲まつりに向けて毎日練習に励んでいますので、当日には元気いっぱいの発表に応援をお願いします。

     


 ※「風と雲のまつり」の詳しい日時についてはトップページのお知らせをご覧ください。