かぜくも掲示板

2015年2月の記事一覧

第2回学校評議員会開催

第2回 学校評議員会

 2月27日(金)学校評議員会を開催しました。
 今年度の学校評価についての総括と各学部の取組について協議していただきました。また、今年度、設置した「地域支援センター」の活動、進路指導部からは、今年度の進路状況等を説明し、評議員の皆様からたくさんのご意見やご提案をいただきました。
 次年度は、くぼた校と一緒の形で新たな評議員会としてスタートします。評議員の皆様ありがとうございました。 学校評価の結果については、後日、ホームページで公開します。

小学部2年2組・3組「みんなであそぼう」

小学部2年2組・2年3組「みんなであそぼう」

 

 224日、いわき万本桜へ行ってきました。学校から徒歩で20分程、安全に気を付けながら、みんな一緒に歩きました。広場で、2組対3組で花いちもんめをしたり、空中ブランコに挑戦したりしました。また一人ずつ順番にハンモックを体験してきました。広場に行く途中には、ふきのとうや、おおいぬのふぐり、たんぽぽも咲いており、少し早い春を感じてきました。
 


 

くぼた校の工事が大詰めです!

くぼた校の工事が大詰めです!!

くぼた校開校のための勿来高校内の工事が進み、各教室ができあがってきました。

普通教室や作業室、保健室も完成が近づいてきました。

トイレにはシャワーも新設され、衛生面への対策も配慮されています。

これから開校への準備が加速していくくぼた校です。





♪高等部1年6組 ミニコンサート♪

♪高等部1年6組 ミニコンサート♪

2月24日(火)に、今年一年間の音楽の成果を発表する『ミニコンサート』が開かれました。

「島人ぬ宝」の歌唱、琴などの楽器を使った「さくらさくら」「ルパン三世」の演奏を発表し、たくさんの友達や保護者からの拍手を受け、発表した1年6組の生徒達も満足顔でした。

 すてきな発表ありがとうございました。

 

中学部 卒業生を祝う会

中学部 卒業生を祝う会

 

 2月19日(木)に、中学部では「卒業生を祝う会」を行いました。

 ちょっと照れくさそうに入場してきた3年生ですが、どの顔も誇らしげに輝いていました。卒業生へのインタビューや、在校生からの出し物などもあり、みんなで楽しく時間を過ごしました。記念品として、在校生が制作した「ふみ箱」をプレゼントされた卒業生は大感激でした。全員合唱の「旅立ちの日に」の曲のように、大きく羽ばたいていってくれることでしょう。

「卒業生入場」


「卒業生へのインタビュー」


「在校生による出し物」


「卒業生担任からの呼びかけ」