かぜくも掲示板

2014年4月の記事一覧

中学部新入生を祝う会




新入生を祝う会

 4月17日(木)中学部において「新入生を祝う会」が行われました。「中学部はどんなところだろう」と不安と期待が半々の新入生でしたが、2・3年生のレクリエーションを見て、一緒にジェンカを踊って交流したことで、緊張した表情も笑顔に変わり不安が吹き飛んだようでした。また、たくさんの友達と仲良くなれそうな期待も大きくなりました。

高等部生徒総会開催!


高等部生徒会総会

 

4月25日(金)平成26年度高等部生徒会総会が行われました。

議長の進行のもと、それぞれの委員会の委員長が一年間の活動計画を発表する間、みんな集中して耳を傾けていました。また質疑・応答の時間には、「集めたベルマークはどこへもって行けば良いか」などの質問が出て、それに対しての答えを各委員長が丁寧に伝えることができました。

 

車 交通安全推進員の委嘱状が6年生に渡されました。

4月25日(金)に五色町交番の警察官の方から交通安全推進員の委嘱状が6年生に渡されました。
 渡される前に道路に飛び出さない。車に乗るときにはシートベルトを締める。の2点を守ることとして約束をしました。

高等部 新入生を迎える会がありました。

 

高等部 新入生を迎える会

 

4月15日(火)、高等部の新入生を迎える会が行われました。

新入生は、一人ずつ自己紹介をしていき、上級生からの高等部行事や作業学習班の紹介を聞くことで、すっかり緊張もとれ笑顔で参加することができました。

最後は全員で「あの青い空のように」を歌い、これからの高等部生活への期待を高めているようでした。「みなさん、よろしくお願いします!!!」

                

入学式

4月8日(火)、とても良い天気のなか、小学部、中学部、高等部合同の入学式が行われました。小学部15名、中学部23名、高等部28名の新入生が、いわき養護学校の新しい仲間となりました。緊張している様子も見られましたが、名前を呼ばれると元気に応えることができました。高等部の代表生徒からの温かい歓迎の言葉や、新入生代表による力強い誓いの言葉もあり、今後の学校生活がとても楽しみな入学式となりました。