かぜくも掲示板

2015年5月の記事一覧

くぼた校開校式 その2

くぼた校開校式その2

開校式には約100名の方々に御出席いただきました。              誓いの言葉では、2学年の代表生徒が次の3つの誓いを述べました。                    

たくさんの人と生活します。                          ②たくさんの人と学びます。                           みんなと生活できるよう仕事をみつけます。

ここくぼたの地で、地域に根ざし地域に親しまれる学校づくりを目指していきますので、よろしくお願いします。                                          

また、今回の開校式会場準備の際には勿来高校の生徒さんにも協力していただきました。お陰でスムーズに準備を進めることができました。ありがとうございました。






くぼた校開校式 その1

 
 
 
 
 5月1日(金)
   
くぼた校開校式が開催されました。
福島県教育委員会委員長の式辞、県議会副議長様、いわき市長様からの祝辞のあと、くぼた校の生徒が「誓いのことば」を力強く述べました。続いて、勿来高等学校生徒会長が「お祝いのことば」で くぼた校の生徒を歓迎し、いわき養護学校本校代表で参加した生徒会役員が、作業学習で製作した記念のプレゼントを勿来高校に贈りました。
「地域で共に学び、共に生きる教育」の実現に向けて、両校の生徒がよりよい関係で豊かな学校生活を送ってほしいと思います。