かぜくも掲示板

2016年6月の記事一覧

学校見学会③が行われました

~学校見学会③が行われました~

 

6月8日、未就学のお子さん(年少・年中・年長)の保護者さん、療育機関のスタッフの方など29名が来校されました。本校の概要説明や、地域支援センター「かぜくも」についての説明をしました。授業見学では、小学部は学部集会、中学部は作業学習、高等部は校内実習の様子を見学していただきました。

 

個別の教育相談(かぜくも相談)は随時受け付けております。希望される方はご連絡ください。(0246-34-3806

 

地域支援センター かぜくも


中学部 交流学習が行われました!!

交流学習が行われました!!

 

66日月曜日に平一中・二中・三中さんとの交流学習がありました。

一中・二中・三中のみなさんにも各班に入ってもらい、作業学習を一緒に行いました。お友達に教える姿や、お互いに褒め合う姿が見られました。また、各学級で一緒に給食を食べたり、遊んだりしました。楽しくお話したり、たくさん遊んだりして良い関係を築くことができたようです。メモ帳のプレゼントや名刺もいただき、とても嬉しそうでした。よい思い出ができましたね。

最後の別れは名残惜しく、見えなくなるまで手を振りました。平一中・二中・三中のみなさんありがとうございました!また会いましょう!
     

本校児童生徒後援会へ寄贈がありました~大型遊具設置へ~


  平成27年度末まで児童生徒後援会長を務めた船生芳重氏(北都オーディオ相談役)から退任に当たり、去る平成28年6月1日(水)に200万円の寄贈がありました。この寄贈により児童生徒が待ち望んでいた、中庭の大型遊具を設置する予定です。船生氏は、昭和62年度から副会長職を24年、平成22年度からは会長として6年歴任し、本校の児童生徒の教育活動に大いに貢献されました。