不審者対応訓練
2015年9月1日 16時19分8月28日(金)に本校の教職員を対象に「不審者侵入対策訓練」を行いました。いわき中央警察署五色町交番より警察官の方に来ていただき、不審者侵入に対する対処法を確認したり実際にさすまたを使って防衛の仕方について指導を受けたりしました。
緊急時に児童生徒の生命の安全確保と被害の拡大を防止できるように、全教員で確認することができました。
8月28日(金)に本校の教職員を対象に「不審者侵入対策訓練」を行いました。いわき中央警察署五色町交番より警察官の方に来ていただき、不審者侵入に対する対処法を確認したり実際にさすまたを使って防衛の仕方について指導を受けたりしました。
緊急時に児童生徒の生命の安全確保と被害の拡大を防止できるように、全教員で確認することができました。