かぜくも掲示板

10月の高等部の活動を紹介します

10月の高等部の活動を紹介します

 

1 生徒会役員選挙

 10月2日(月)に生徒会役員選挙を行いました。生徒会役員の立候補者と、応援者が演説をしたあと、投票を行いました。当選した生徒会役員は、11月から1年間の任期が始まります。高等部だけでなく、学校全体の代表として活躍してくれることを期待したいと思います。

2 福島県特別支援学校スポーツ大会

 10月7日(土)に、みんなのとうほうスタジアム、だて支援学校、伊達高等学校を会場として行われた「第22回福島県特別支援学校スポーツ大会」に参加しました。当日は、ときおり雨が降る天気でしたが、各競技とも白熱した試合が展開されました。

3 10月の学部集会

 10月20日(金)に学部集会を行いました。福島県特別支援学校スポーツ大会の表彰が行われ、入賞した各部活動や個人に表彰状やメダルが授与されました。また、生徒会役員選挙の当選者に任命書が渡され、新生徒会役員が揃って意気込みを発表しました。

4 「風と雲のまつり」に向けた準備

 10月28日(土)に行われた高等部の「風と雲のまつり」に向けて、学年や作業学習班等で準備に取り組みました。当日は、学年ごとのステージ発表、作業学習班ごとの製品販売や実演等を行いました。高等部作業学習サービスワーク班では、トイレ清掃などの環境整備、パンフレットの帳合い作業、体育館の会場設営なども担当しました。