かぜくも掲示板

【地域支援センター】第6回かぜくもひろば開催

第6回 かぜくもひろばがありました♪

 

 12月7日(木)に第6回かぜくもひろばが行われ、就学前のお子さん12名が参加してくださいました。

歌遊び「バスにのって」では、お母さんの膝に乗り一緒に歌ったり、体を動かしたりして楽しみました。「ビニール袋で遊ぼう」では、音楽にあわせて、ビニール袋をふわふわとばしたり、かぶったり、もぐったり、それぞれの楽しみ方で盛り上がっていました。最後の「自由遊び」では、色々なおもちゃの中から好きなものを選び、担当の教員と一緒に遊びました。
 回を重ね、みんな「かぜくもひろば」の流れがわかるようになり、落ち着いて遊んでいました。今回で最後になるお子さんがほとんどで、「小学校でがんばってね、応援していますよ。」と、お母さんとことばを交わし「さよなら」をしました。

 参加された保護者の方からは、「お友達や先生とたくさん遊べて、うれしそうな笑顔がたくさん見られました。」「子どもは楽しみにしていますし、私自身も情報交換ができ、ありがたいです。」などの感想をいただきました。

 次回のかぜくもひろばは1月11日(木)です。今年度、最後となりますので興味のある方は、いわき支援学校までご連絡ください。