かぜくも掲示板

2017年11月の記事一覧

【中学部】修学旅行④

中学部修学旅行④

 修学旅行2日目は東京ディズニーランド。みんなとてもいい笑顔ですね!

        

【中学部】修学旅行③

中学部修学旅行③

 

 宿泊先の「東京ベイ舞浜ホテル」での様子です。生徒達みんな元気に過ごしています。

今日は、東京ディズニーランド!楽しんできます!

       

【中学部】修学旅行②

中学部修学旅行②

 

 「カップヌードルミュージアム」では、自分でデザインしたカップに、好きなスープと具材を選んで入れて、オリジナルのカップラーメンを作りました。どんなカップラーメンができたでしょうか。食べるのが楽しみですね。

               

【中学部】修学旅行①

中学部修学旅行①

 
 11月8日(水)から11月10日(金)まで、2泊3日の日程で3学年の生徒が修学旅行に出発しました。見学先は、8日:日清カップヌードルミュージアム(横浜)、9日:東京ディズニーランド、10日:鉄道博物館(埼玉)です。楽しい思い出がたくさんできるといいですね。

  
 
 特急ひたちの車内で昼食を食べて、品川駅に到着。日清カップヌードルミュージアムに向かいます。

 
    

【職員】いわきまちをきれいにする市民総ぐるみ運動

いわきまちをきれいにする市民総ぐるみ運動

 11月1日(水)に学校周辺の清掃活動と草むしりを行いました。学校周辺の道路や田んぼなどで空き缶やペットボトル、お菓子の袋などを拾い、ごみ袋7袋分ほどのごみが集まりました。今後も、ゴミ拾い等を行い、学校周辺の環境美化につとめていきたいと思います。