かぜくも掲示板

2017年11月の記事一覧

【中学部】修学旅行⑦

中学部修学旅行⑦

 

 3日目は鉄道博物館の見学です。鉄道に関する様々な体験ができて生徒達も楽しそうです。

       みんなで過ごした楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたが、思い出に残る修学旅行になりましたね。

       

【中学部】修学旅行⑥

中学部修学旅行⑥

 

 修学旅行も本日最終日となりました。ホテルを後にして、バスで鉄道博物館へ向かいます。

     

【小学部】小学部第3学年 校外学習

小学部第3学年 校外学習

 

118日(水)、小学部第3学年でいわき公園に行きました。

子ども達は大きな遊具に大はしゃぎ!すべり台やシーソー、ロープウェイが大人気で、順番を守りながら楽しく遊ぶことができました。お昼は、おにぎり弁当を学年全員で食べました。ひとつのテーブルをみんなで囲みながら、にぎやかな時間を過ごし、充実した校外学習となりました。

   

【高等部】後期産業現場等における実習(校外1週目)

高等部後期産業現場等における実習(校外1週目)

 

 11月6日(月)から後期産業現場等における実習が始まりました。

 今回は、企業7か所、福祉サービス事業所20か所で実習を行っています。

 3年生は、「進路先決定」に向けての実習、2年生は「進路の方向性を明確にするためのチャレンジの実習」としてそれぞれ目標をもって実習を行っています。

 2週間、体調に十分気を付けて頑張りましょう!!

   

【中学部】修学旅行⑤

中学部修学旅行⑤

 

 今日は一日、ディズニーランドを満喫しました! 最終日の明日は鉄道博物館を見学し、いわきへ戻ります。