かぜくも掲示板

2015年6月の記事一覧

保健室より 眼科検診


【保健室】 眼科検診

 

6月4日(木)、全学部が眼科検診を行いました。木村眼科クリニックの木村先生に診ていただきました。ライトの光を目で追ったり、下まぶたをめくったり(あっかんべえ)、上手に検診を受けることができました。


小学部3学年 交流会事前学習①

6月2日(火)、平六小との交流学習に向けて、事前学習を行いました。カレンダーで交流会の日を確認したり、一緒に歌う歌やダンスの練習をしたりしました。2年生の時から始まった交流会。平六小の友達との再会が楽しみです。

    



小学部3学年校外学習

校外学習に行ってきました!(小学部3学年)
529()小学部3学年でタクシーに乗って松ヶ岡公園に行ってきました。公園では、大きな遊具で友達と仲良く遊びました。汗を流す程、たくさん身体を動かして楽しみました。

   

      

中学部スポーツフェスティバル

中学部スポーツフェスティバル

 

5月29日(金)体育館、小ホール、大ホールを会場に中学部スポーツフェスティバルを行いました。小ホールでは障害物走、大ホールではフライングディスク競技、体育館ではホームラン競争や変形リレーなど、それぞれの種目で生徒達は最後まで競技に取り組む姿を見せてくれました。最終種目の親子綱引きでは、保護者の皆様と一緒に学年対抗戦を行い、それぞれの学年が一致団結して、この日一番の盛り上がりを見せました。