かぜくも掲示板

2015年3月の記事一覧

高等部ボランティア委員会エコキャップ運動


高等部ボランティア委員会エコキャップ運動

 

~地球に優しく、子どもたちに愛を。ふくしまエコキャップ運動~

高等部ボランティア委員会では、ペットボトルのキャップを回収、洗浄し、計測を行い、リサイクルする活動を行ってきました。3月5日(木)には、102kgのキャップを受付先の福島民友新聞社いわき支社に提出してきました。

2kg(860個)でポリオワクチン1人分が購入できるそうです。今回51人分のを集めることができました。ワクチンで発展途上国(ミャンマー、ラオス、ブータン)の子どもたちが救われるそうです。今後も積極的に取り組んでいきます!!

今回の写真は、本日の福島民友新聞に掲載されました。

 

第2回 学校保健委員会

第2回 学校保健委員会

 3月2日(月)学校保健委員会を開催しました。
 今年度の保健行事や親子健康教室、アレルギー研修会の報告をしました。保健室からは発育測定、各種健診などについて報告をしました。学校歯科医さんからは、むし歯治療について、学校薬剤師さんからは手洗いやうがいの仕方について話がありました。詳細については保健だよりでご紹介します。

 

♪♬♪ 高等部 ダンスサークル② ♪♬♪

♪♬♪ 高等部 ダンスサークル② ♪♬♪

 

 2月27日(金)の高等部集会で、ダンスの発表をしました。

自分たちで選んだ衣装をつけて準備万端!!

幕が開き、音楽が流れると、みんなノリノリ!!

会場の手拍子に後押しされて、とても上手におどることができました。最後にたくさんの拍手をもらい、大満足のダンスサークルメンバーでした♪