かぜくも掲示板

2014年10月の記事一覧

小学部4年生の交流会

 小学部4年生は、平成26年10月1日、いわき市立平第六小学校で、今年2回目の交流会を行いました。
 今回は平六小の皆さんが平方部音楽祭で演奏した「オブラディ・オブラダ」の鑑賞をしたり、平六小の皆さんと一緒に「世界中の子供たちが」を手話を交えて歌ったりしました。ゲームでは「お玉でゴー」をしました。チームごとに新聞紙で玉作りをし、平六小の友達と手をつないでリレーをしました。最後は、みんなで大きな輪になり、元気に「エビカニクス」を踊りました。
     一緒にできる活動が多く、前回よりも仲良くなれ、楽しい交流会になりました。

   

  

  

~地域支援センターの掲示板を作りました~

~地域支援センターの掲示板を作りました~

  

児童生徒昇降口脇に、地域支援センターの掲示板を作りました。地域支援センター「かぜくも」のパンフレットや通信、お世話になっている各関係機関のおたよりを掲示しております。地域支援センターからも適宜、情報を発信していきたいと思います。

地域支援センター「かぜくも」



風と雲のまつり 小学部5、6年

小学部5年、6年  ステージ発表「ライオンキング」

5・6年生は、ステージ発表で「ライオンキング」の劇を行います。

「風と雲のまつり」にむけて、準備や練習に一生懸命取り組んできました。

動物になりきった子どもたちの元気な運動・音楽・ダンスを、ぜひご覧ください!

   


  

風と雲のまつり 小学部1、2年

 小学部1年、2年  ステージ発表 「おおきなかぶ」

 おじいさんがかぶの苗を植えると、大きなかぶができました。でも、おじいさんとおばあさんの力では抜けません。
 犬、猫、ねずみたちが力を合わせてお手伝い!  さあ、おおきなかぶは、無事に抜けるでしょうか?