かぜくも掲示板

2021年3月の記事一覧

【高等部】令和3年度修了式

R3.3.19 高等部修了式.pdf

 3月19日(金)に、高等部の修了式を行いました。

 代表生徒への修了証書授与に続き、一年間無欠席の生徒に精勤賞が授与されました。

 校長先生からのお話では、1年生・2年生それぞれに向けて、4月から頑張ってほしいことについての話がありました。1年生は「しっかりとした目標をもった2年生になること」、2年生は「学校の代表として、高等部だけでなく小・中学部の児童生徒の模範となること」を目指して、新しい学年の目標をもつことができました。

 修了式に続き、「福島県書初め展」と「漢字検定」の表彰が行われ、1年間の学習の成果を振り返りながら、それぞれの学年の学校生活を締めくくることができました。

【高等部】第28回高等部卒業式

R3.3.9 高等部卒業式.pdf

 3月9日(火)に第28回高等部卒業式が行われ、高等部卒業生30名が一人ずつ卒業証書を受け取りました。

 卒業生代表の「お礼の言葉」では、「私たちが過ごす一日一日が特別な日なんだと感謝の気持ちをもつことが大切であることを教わった気がします。」「これからそれぞれの道に進むことになりますが、それぞれの道で、自分たちらしく、この学年で大切にしてきた『世界で一つだけの花』の歌のように、自分だけの花を咲かせましょう。」と、力強い言葉がありました。

 高等部卒業生30名の門出を祝い、新しい生活でのさらなる活躍を期待しています。